PR

青汁とじゃがいものポタージュ、ファンケルが数量限定で発売

ファンケルじゃがいものポタージュパッケージ

ファンケルは2012年11月20日より、青汁とじゃがいものポタージュを数量限定で発売。5袋入りで価格は750円。15袋入りで価格は2030円。直営店舗と通信販売のみの販売になります。ファンケルといえば国産ケールという印象がありますが、その国産のケールを使ったファンケルの青汁と国産のじゃがいもを使っており、お湯を注ぐだけで簡単に作れるタイプのポタージュです。ケールとじゃがいものうまみを隠し味のオニオンやチーズがひきたてたマイルドな味わいとのこと。

【原材料】
野菜(じゃがいも[国内産]、ケール[国内産]、玉ねぎ)、クリーミングパウダー(コーンシロップ、植物油脂、カゼイン)、砂糖、でんぷん分解物、うきみ(クルトン)、食塩、脱脂粉乳、でんぷん、植物油脂、酵母エキス、チーズパウダー、チキンシーズニングパウダー、香辛料、増粘多糖類、セルロース、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料名の一部に、小麦、大豆、鶏肉を含む)

【1袋当たりの栄養成分】
エネルギー:74kcal、たんぱく質:1.5g、脂質:1.6g、糖質:13g、食物繊維:1.6g、ナトリウム(食塩相当量0.94g):369mg、カリウム:205mg、カルシウム:50mg

これはなかなか楽しそうな商品ですね。ポタージュですよポタージュ。これは飲んでみたい。普段から青汁を飲んでいる人はいつもと違う楽しみ方が出来ます。お子様や苦手で普段は飲まないも飲みやすいんじゃないでしょうか。子供はよろこんで飲んでくれそうですよね。

ポタージュですから当然あたたかい飲み物なわけです。青汁といえば、水に混ぜたり牛乳に混ぜたりで、一般的には冷たい飲み物という印象ですが、寒い冬はやはり温かくして飲みたいものです。ですが、お湯に混ぜると溶けなかったり、だまになってしまったり、お湯に混ぜないでくださいという記述があるものもあるし、気軽にホットで飲むことができません。こんな商品を私は待っていました。数量限定といわずにぜひ今後も販売を継続していただきたいものです。