PR

日本初上陸のジュース専門店JUICE ZONEにてユーグレナ入りスムージー発売

ユーグレナ入りスムージー

ミドリムシカンパニー株式会社ユーグレナは、2013年4月24日(水)に日本初上陸するジュース専門店「JUICE ZONE(ジュースゾーン)渋谷桜丘店」にて、ユーグレナファームの緑汁を使用したスムージー「ユーグレナ」を発売します。

「株式会社ユーグレナ」も「ユーグレナファームの緑汁」も「JUICE ZONE」も初めて聞く名前で、全く知らないんですけど、ようは青汁タイプのドリンクを使用したスムージーがジュース屋さんで発売されるってことですね。

まず株式会社ユーグレナについて。
沖縄の石垣産ユーグレナ(和名はミドリムシ)を使った商品を展開している会社で、緑汁やクッキー、米、塩、サプリメントなどをネット通販や移動販売車で販売しています。移動販売車はユーグレナから抽出したバイオ燃料を使って走っており、自由が丘で土曜日に営業しているらしい。

株式会社ユーグレナのサイト
http://www.euglena.jp/

はいまた知らない言葉が出てきました。ユーグレナ(ミドリムシ)って?
ユーグレナはビタミン類14種、ミネラル9種、アミノ酸18種、DHA、EPAなどの不飽和脂肪酸、その他もろもろ全部で59種類もの栄養素をもつ藻の一種。消化率も高いので栄養素を効率よく摂れます。ミドリムシなんて名前だと、え?虫が入ってるの?なんてビックリしてしまいますが、ワカメやコンブと同じ藻の仲間ですね。
2005年に、株式会社ユーグレナが世界初となるユーグレナの食品としての屋外大量培養に成功・・・あれ?もしかしてなんか凄い会社なのかしら。

次にユーグレナファームの緑汁について。
そのユーグレナにニュージーランド産の大麦若葉とインドネシア産の明日葉(どちらも有機栽培)を加えたものがユーグレナファームの緑汁です。
59種類もの栄養の中にはDHAやEPAも含まれていて、これらは魚に多く含まれている成分です。メタボリックシンドロームや動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、認知症、膝関節炎などなど実に様々な改善効果があると言われています。そういえば、うちの母親は膝が悪いのですが、DHA・EPAってでかでかと書かれたサプリメントをよく飲んでいますね。
というわけで、ユーグレナファームの緑汁は、野菜の栄養素だけでなく、お魚の栄養も一度にバランスよく摂れてしまうというわけです。名前は青汁でもよいと思うんだけど、“緑汁”ってミドリムシとかけてるのかな。。。

JUICE ZONE(ジュースゾーン)は、カナダ発のスムージー・フレッシュジュース専門店で世界19カ国に店舗を展開。すべてオーダーを受けてから作られ、独自のブレンド・製法によりフルーツ本来の美味しさ、搾りたての新鮮でヘルシーなスムージーやジュースが味わえます。
そして2013年4月24日に日本第1号店となる渋谷桜丘店がオープンします。トロピカルフルーツや豆乳、アサイーなどベースにしたスムージー、あずきやユーグレナが入った日本オリジナルのメニューも用意されています。

JUICE ZONEの日本語サイト
http://www.juicezone.jp/

で、気になるユーグレナのスムージーのお値段は
ショート(約230ml)…480円
トール(約340ml) …570円
グランデ(約450ml)…680円

安いのか高いのかよくわかりません。
ユーグレナ自体はじめてきくので味も全く想像できませんね。おいしいのかしら。見た目は緑っぽい色に見えますね。青汁のスムージーみたいな感じなのかな。
気になる方は4月24日以降に渋谷桜丘店に行って見ましょう。