PR

ドール、ブロッコリーを使った 「国産ブロッコリー青汁」 を発売

国産ブロッコリー青汁のパッケージ

ドールはブロッコリーを使用した「国産ブロッコリー青汁」を、2012年11月中旬より、ドラッグストア「Tomod’s(トモズ)」で先行発売。順次全国のドラッグストアで発売します。スティックタイプ1袋4g × 14袋入りで価格は1600円。ドールの自社農園で栽培した国産ブロッコリーを保存料、香料、着色料を一切使用せずパウダーにしたものです。

ブロッコリーはビタミン類やミネラル、食物繊維が豊富な野菜です。食物繊維はキャベツより多い。青汁によく使われるケールや大麦若葉と比べて、ビタミンC、ビタミンA、葉酸、スルフォラファンなどの栄養成分が格段に多いことが確認されています。
ビタミンC・・・大麦若葉の13.2倍、ケールの3.1倍
葉酸・・・大麦若葉の1.5倍、ケールの1.7倍
ビタミンA・・・大麦若葉の9.5倍、ケールの3.7倍

スルフォラファンには、抗酸化作用や除菌作用、解毒作用、肝機能の改善、美肌、眼の老化防止など様々な効果があり、注目されている成分です。

【原材料】
国産ブロッコリー

【1袋4g当たりの栄養成分】
エネルギー:13kcal
たんぱく質:0.5g
脂質:0.1g
糖質:2.1g
食物繊維:0.8g
スルフォラファン:1000μg
ナトリウム:2mg
ビタミンA:10μg
ビタミンC:6mg
β-カロテン:121μg
葉酸:16μg

1箱14袋ってちょっと少ない気がしますが、1日1~2袋が目安量なので1週間分ということですね。ドールから発売というと、フルーツが入った青汁とか想像しちゃうけどブロッコリーなんですね。実はドールって野菜も栽培・販売しているんです。「I LOVE」というブランド(I Live on Vegetablesの頭文字)があって、ブロッコリー以外にもかぼちゃ、パプリカ、枝豆など、様々な国産野菜を全国の農場で栽培しています。

そんなドール自社栽培のブロッコリーを使用した青汁ってどんな味なんでしょうね。
苦手な人も結構いますよねブロッコリーって。私は好きですけど。

ブロッコリーってかさばるし茹でるのも面倒くさいんですよ、でも栄養はいっぱいあるんですね。調理が面倒くさいのでしょっちゅう食べたりはしてないんですけど、もっと食べるようにしようかしら。
スルフォラファンは肝機能改善の効果もあるというこで、ビールやお酒が好きで飲みすぎちゃって肝臓に負担をかけている人にもオススメですね。あとはビタミンCも豊富なのでお肌が気になる女性にもオススメかも。個人的にドールにはフルーツが入った青汁を作っていただきたい、なんて思ったりします。