PR

エルビーが青汁入り飲料「STAND キウイ&アップル青汁入り」を発売

STAND キウイ&アップルパッケージ

エルビーはミックスジュースに青汁が入った「STAND キウイ&アップル青汁入り」を、2013年1月8月より全国で新発売。500mlパックで価格は120円。果物や野菜のフレッシュジュースをその場で作って飲ませるジューススタンドというものがありますが、そんなジューススタンドで提供されるような新鮮なミックスジュース STANDシリーズの新商品です。

キウイフルーツとリンゴは共に、ビタミン類やミネラルを含み、特に美容によいビタミンC、腸内環境を整える食物繊維が豊富なフルーツです。青汁には大分県産のケールを使用。さまざまなメーカーで使用されているケールはキャベツの一種で、栄養価がとても高い緑黄野菜です。リンゴとキウイフルーツ、ケールが入ったコップにミルクが注ぎ込まれているパッケージはなんとも健康的なミックスジュースといった感じ。

【100mlあたりの栄養成分】
エネルギー:34kcal
たんぱく質:0.4g
脂質:0.5g
炭水化物:7.0g
ナトリウム:2-12mg
賞味期限:16日間

ケールとフルーツジュースとミルクが混ざった飲み物ですが、これは面白い商品が登場しましたね。オラちょっとワクワクしてきたぞ。ってなもんで興味津々であります。フルーツ系はこれまでレモン果汁が入っているレモンの青汁と、バナナ・マンゴー・りんご・アセロラが入っているやつを飲んだことがあります。どちらも飲みやすかったですね。

果汁は10%と書いてありますが、そこには青汁も含まれているのでしょうか。“10%混合果汁”って表現だから含まれているのかな。ケールは苦いですよね。まだ飲んだことがないのでわかりませんが、甘みと酸味のあるキウイやリンゴがうまいことケールの苦味を抑えているのかしら。で、更にミルクによりまろやかな仕上がりになってそう。実際どんな味なのかとても気になりますね。お店で見つけたら買ってみようと思います。