PR

ヤクルトヘルスフーズが「朝の抹茶入り青汁」を発売

パッケージ

ヤクルトヘルスフーズは3月25日より、「朝の抹茶入り青汁」を全国で新発売。個包装の粉末タイプ、14袋入りで598円。ヤクルトのブランドである「元気な畑から」シリーズの新しいラインナップです。主原料は大麦若葉で、そこに抹茶を加えることにより独特のクセを抑えて飲みやすい味に仕上げたとのこと。

「元気な畑から」シリーズは、産地・栽培・製法、すべてにこだわり、安心安全でおいしい自然のチカラをお届けするヤクルトのブランドです。大麦若葉は大分県国東半島の契約農家により、無農薬で科学肥料を一切使わずに育てたものを使用。ヤクルトは国東半島に自社工場を持っているとか。

【原材料】
大麦若葉エキス末(デキストリン、大麦若葉エキス)、抹茶

【1袋(3g)当たりの栄養成分】
熱量:8~14kcal
たんぱく質:0.2~0.6g
脂質:0.1~0.2g
糖質:1.5~2.7g
食物繊維:0.1~0.3g
ナトリウム:7~17mg
β-カロテン:75~600μg
ビタミンK:16~52μg
鉄:0.1~0.7mg
カルシウム:3~9mg
カリウム:52~153mg
マグネシウム:1~5mg

ヤクルトの商品は、これまでに青汁のめぐりとフルーツ系のやつを飲んだことがあります。どちらも「元気な畑から」シリーズで、飲みやすくて、飲料のヤクルトのようにちょっぴり甘いイメージです。
今回の新商品は「初めての方でも飲みやすいライトな味」「抹茶入り」ということで、やはり甘い感じなのかしら。抹茶スイーツとか連想してしまって、なんか甘いイメージを持っちゃいますね。

同じヤクルトの葉っぱのミルクなんかはオシャレで可愛らしいパッケージですけど、今回のは健康飲料っぽい正統派のパッケージですね。食卓に食事と一緒に並んでいるようなイメージでしょうか。
ヤクルトの商品はスーパーやドラッグストアなどでもよく売っているので、見かけたら買ってみることにします。